tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アル元浪人大学生の日常 一年使って志望校合格!第一志望じゃなくても、入って頑張ります!視野を広げてなんでもやってみよう!っていう、なるだけPOSITIVE THINKERな俺(たまに僕)のブログ!!!!テニスできない一年はある意味貴重でした

フェデラーがんばれ

人生初の二連投稿
さてフェデラー、全豪3連覇ならず。
ツォンガがナダルに勝っていて良かった?
さて今年の全豪、何が問題か。
ずばりフェデラーがジョコビッチにストロークで追いつかれたとこでしょう。
力強さ、コートカバーリング、体幹の強さ、器用さ・・・
ちょうど朝青龍のようにフェデラーは際どく力負け。
では今年でフェデラーの時代が終わるのか?

。。。。。。。。。。。


終わりません。なぜならフェデラーは超負けず嫌いですので。
なんだよ、んなことかよ。って思うかもしれませんが実はとても大事なことなのです。
今までフェデラーの意識にジョコビッチが強くexistしていたのか。
フェデラーはナダルほどの注意を払っていなかったのではないでしょうか。
ご存知対ナダル戦をフェデラーはだんだん攻略していきました。
これはナダルに負けないという強い気持ちが支えているとしか説明できません。

次のGSは全仏です。ナダルが水を得た魚になります。
フェデラーのチャレンジも今年が山ではないでしょうか。
正直、今年ほど男子テニス界が面白いテニスは他にないでしょう。
ジョコビッチがベスト4に残りフェデラーと戦いを繰り広げるのか・・・
それともナルバンディアンが・・え?もちろん期待大です。サフィンより。w
フェレーロ上がって来い。ツォンガも上がって来い。ゴンザレスも、ガスケも、
マレーも、ダビデンコも、アンチッチも、バグダティスガウディオコリアも。
みんなが輝いて欲しい。ファンとしては。
そして一番輝いて欲しいのは、クエルテン。
ナダルと二回戦とかで当たって欲しい。



日記 | 投稿者 プレステハンター 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってもうた

今日、卒業試験の数学と国語しました。
国語はあきらかに時間足りません。センター以上の時間配分のムズさ。
100取れたのに・・・・時間切れ。もう一生古典を勉強しないので残念。

数学の悲劇的結末まで、1時間前のことです。

二科目目数学。
数ⅢCはバッチリできたので時間をたっぷりつかって難問に取り組んでいました。
結局円の問題は一問しか解けなくて、ああ勉強不足と落胆していたところ
ベルが鳴りました。
そして悲劇が起きた・・・
その時単位が動いた・・・
それでは今日のそのときをご覧ください。
本日もご視聴ありがとうございました。

テスト用紙を集めようと席を立ったとき
なんと白紙の解答用紙がハラリ・・・・・・・・・・・こんにちわ。怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い
・・・・・・・・・・数学Bの解答用紙があるじゃないか。
ほとばしる汗。手元から去る単位。
さようなら、みんな。楽しかったよ。







日記 | 投稿者 プレステハンター 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

マジで今年のAO見れないの呪う

おいおい。歴史動いちゃった・・。
フェデラーは一敗しただけで世代交代って騒がれてしまうけど
正直ジョコビッチの今日挙げた勝利の価値は、かなりのものでしょう。
決勝で、もしツォンガが「普通」なら、ジョコビッチは久々の初グランドスラムチャンプです。
そしていつかのある日、

ターニングポイントは2008AO準決勝だったと


ランク一位になったジョコビッチが言うかも知れませんね。

まあ、モハメドアリ似のツォンガを実は応援しているのですが・・
彼は良いです。普通にトップ10の風格が備わっています。
一部で神がかりナプレーがたまたま出来ているだけと言われますが
どうでしょう?まあこれからの選手ですし、フランスは大喜びですね。
神がかりなテニスだけで2週間は闘えません。
流石にナダル戦は本人も神がかりといいましたけど、体がしっかりしているし
フォアのライジングでの強打は、アガシのようでしたよ。
これからさらにランクを伸ばしてくることは間違いないでしょう。
さて、モンフィスはどうしたの

さて
大会前はナルバンディアンに期待してたのに、いまはツォンガ・・・
全仏ではナダルが、全英全米ではフェデラーが勝ってほしいのですが・・・
2008年は若手とベテランの入り混じる面白い年になりそうですね。





日記 | 投稿者 プレステハンター 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

体育の授業

体育の授業でバドミントンに卓球をしてました。
いや!すっごい良い!テニスしているから、多少は経験者と競れるし
なによりテニスにも活かせます。スマッシュやハーフorボレーが苦手な人は
テニスで練習するよりもバドと卓球で覚えた方がいいのではと思うほど
体に覚えさせられますよ。

なぜって、出来なければ点が取れないからね!


嫌でもバドでは上を向いて背走しながら打たなくちゃならんし
卓球はのんきに構えてたらスカります。
レッスン中、特定の練習で鬱になってしまう人は、
敢えて別のラケットスポーツをしてみるのも一つの手だと思います。
それに、僕はとくに思ったのですが、テニスで手首を鍛えている人は
卓球においてフォアでサイドスピンかけれまくりになるので
上手くいけば卓球部にかなり肉薄できますよ。



日記 | 投稿者 プレステハンター 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日 センターです

やってきました。とうとう、とうとう。
将来に関わる日が明日明後日と続きます。
みなさん、力を分けてください。

では、また。
投稿者 プレステハンター 17:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

なにい!期末テストのときに全英が見れないだと!

wowowが放映権取っちゃいましたね、ついに。
なにをってwinbの放映権です。
いつかとるんだろーなーと思いつつも、
毎年NHKさんは放映してくれてましたが・・

ん?てことは後輩は俺らみたいに中間と期末の貴重な最後の日曜日を
男子決勝で興奮しながら費やすか勉強するかという、
いわゆる究極の選択を迫られる人数が減るのではないのか。
そういった面では、わが校のテニス部のテストの平均点アップに
大いに貢献しているともいえますが・・・って俺らがなんか情けない・・

つか思うのは、、、
ただでさえ今は地上波でテニス番組が絶滅危惧種なのに
winbまで子供から持っていちゃってよいのかと。
テレビで小さいころ見たwinbの試合を、
今でもよく覚えているという人
少なくないのではないでしょうか。。
テニスするきっかけは、
winbの地上波だったという人、いますよね?

自分が初めてみたwinbは、サーブ&ボレーの応酬という記憶しかないのですが
初めて見た決勝は、イバニセビッチが感動的なあまりに劇的な優勝を遂げ・・
その次に見た決勝は、去年のそれとは違う、ストローク重視の若者の決闘でした・・

それらは確実に、僕をテニス部に導いた一つでした。

残念さと、いままでお世話になりましたという気持ちの混じるニュースです。





日記 | 投稿者 プレステハンター 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あともうちょいなのに

生物、化学、数ⅡB、あと一週間でどれだけ伸びるか・・・
生物は伸びるだろう。化学もそうだ。一生懸命暗記してるから。
あとは数ⅡBなんだ、問題は。どうしても時間がかかる。
今から・・・・・・・・・、
友達に追いつくために。
努力できたと言えるために。
自分の進路にウソをつかないために。
テニスが毎日出来るようにするために。
自分の誇りに賭けてないけど
がんばると何度も誓う。



日記 | 投稿者 プレステハンター 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校にいきたいか?

いきたくない。



体育がある日以外は。


なぜって?



つまらあなあいいかあらあ


さて、グーガ、おそらくですけど、全仏のセンターコート
フィリップシャトリエでfinでしょうか。残念無念
フェデラー世代との激突、そして現代の赤土王ナダルとの試合が見たかった・・・・
いや、まだ見れるかも。みたい!グーガ!有終の美を飾れ!
最後ですがフェデラーはどうなんでしょう。心配です。
ついでですがナルバンディアンってほんとに鳩腹ですね。


日記 | 投稿者 プレステハンター 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

世代

アデレードでヒューイットが負け、
チェンナイでリュビチッチが負け、
他にもマリッセとか、ダビデンコ

うーん、なんか年初から世代交代でしょうか。
フェデラーの支配力のすごさを再確認です。
日記 | 投稿者 プレステハンター 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近さむい

今日の小説の問題は俘虜記からでました。
この小説っていうか記録は、今の高校生は全然しりません。
うちの県の高校生は全国的にもあまり読書をしないのですが、
(ぎりぎり、ほんのぎりぎり全国より低い)
これは知っておいた方が、いろいろ戦前の日本を知る機会にもなります。

自分は読書は中3まで一切しませんでしたが、TVゲームを禁止したため
「親の前で堂々と暗記しなくて済む」読書は貴重な存在になったのでした。

それが今の大学入試に効いてくるというのは、不思議ですが嬉しいものです。


日記 | 投稿者 プレステハンター 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

科学

生物と科学が、やっぱすぐには伸びません。
ああ、もっと若いときにきちんと覚えとけばよかった怖~い
文系科目が得意なので、やっぱ文系の国際とかが良かったのか・・・
いやいやこれからは日本は科学の発展が大切だ!俺も参加したい!・・か
いつも自問自答していました。
後輩には、進路はよく考えとけよと言ってしまう・・・やれやれ
日記 | 投稿者 プレステハンター 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年凶引く受験生

あけましておめでとうございます。
今年のおみくじはナナなんと凶でした。
なんでもお産は控えた方が良いとの事。ん?関係ない?
あと、この1、2、3月が氷が融けないとか。おいおい!
ちょー!ことしってか1,2,3月は勝負だっつの!
しかもなんかおっさんに叱られたし。意味不です。
(横のたばこふかっしょる中学生みたいなんにはノータッチのくせに)
ついてないなと思った新年早々ですけど、まあいいでしょ。(即切り替え

あともう少しで受験本番なので、勉強がんばります。
テニスは3月の終わりから始められるように、とっときます。笑
軽はずみな言動を慎みながら、しっかり一年成長したいと思います。
なんせ凶ですから、張り切りすぎると怖いし。
ことし一年もがんばるときはがんばります。
そして今年は無事テニスねたが増やせるように祈ります・
受験生の皆さん、がんばりましょう!!ll

日記 | 投稿者 プレステハンター 03:31 | コメント(3)| トラックバック(0)
プレステハンター
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
2012年!
01/01 15:32
VS
02/28 03:39
カモン2011!
01/02 02:45
ひとりごとなヒント
11/14 22:14
あああああまたしても…
11/01 20:10
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
アマチュアホスト募集…
アマチュアホスト 02/18 12:44
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:41
あけましておめでとう…
スピードマスター 01/25 00:26
 今年最後の部内戦、…
スピードマスター 11/03 22:19
攻めたり守ったりがは…
プレハン 09/13 22:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。