tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アル元浪人大学生の日常 一年使って志望校合格!第一志望じゃなくても、入って頑張ります!視野を広げてなんでもやってみよう!っていう、なるだけPOSITIVE THINKERな俺(たまに僕)のブログ!!!!テニスできない一年はある意味貴重でした

姿勢をよくする歩き方?

わたくし、高2までは猫背でした。自白
しかし、歩き方を工夫しただけで、「背伸びた?」といわれるように。

どのようなあるきかたに変えたかというと、
右足がでたあとに右肩が出る、左足が出た後に左肩が出る、

極端な歩き方ではなくて、自然とです。
けっこう体幹を使いますので、ただ歩くだけでシェープup!
かどうかは疑わしいですけど、ほんとに馴れたら楽に良い姿勢をキープできますので、
おためしあ==========れ。
日記 | 投稿者 プレステハンター 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいぷれXL!

MGprestigeが話題になっていますが、XLがないので、
アイプレXLをクリスマスプレゼント自分用に買っちゃいました!
2本目のi.プレステージ・・・一生これで良いやってくらいお気に。
しかし、、、、、、、、、、、、、、
ラバーが・・・・・・・・・・もう死んでます。
i.の黒い部分って振動を吸収してくれそうなゴムコーティングをしてあるのですが
・・・・・・・・・・・・・・簡単に削れてしまいます。・・・・・・・・・・
どうしよう、どうしよう。



日記 | 投稿者 プレステハンター 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車撤去すな!と愚痴を言う小者

ちょっとだけやんか!しかも横の高校生のチャリはあるやんか!なんでやー!

今日、トラックが善良なこの一般市民から、マイbikeを奪いおった!

このやろーー!道のごみを拾ってゴミ箱に捨てる俺のが持ってかれて、
道に「かぁー!ぺ!」ってしてるあほそうなアンちゃんのチャリをもってかんとは

どーいうこと?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、反省しております。
でも駐輪に100円取るくらい財政難なら、タワーを建てるな。
むしゃくしゃする。w
しかし、まぁ、次からはちゃんと銀行の駐輪場に止めます。広いんで。

でも、でも、北のタワーから受験生を歩いて帰らすとは。

だから工学部の偏差値が47なんだよ。学生が流出すんだよ。(関係ない
そのうち消しますんで、かかせていただきます。

子供と思って「なめすぎや県、うちの県」
調子に乗って「唾吐きすぎや県、うちの県」
止められません「交通事故多すぎや県、狭い県」
はい、すみませんでした。







日記 | 投稿者 プレステハンター 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

チッキン

今夜はクリスマスイヴ(け!)と言うことで、チキンを食べました。
生物を勉強しているため、トリの足を見るとついつい伸ばしたり縮めたりしてしまいます。
いや、すごいです。いきものって。この年で再確認。
複雑な構造をしてますよ、足一つ見ても。
そしてなんとなく、それを食べるんだなあと思うと命への感謝が溢れてきました。
高校生物ⅠⅡはいまいち魅力が感じられない(失)のですが、生き物には感動しました。
アブソーバーの軟骨にマルチフィラメントの筋肉。
少しテニスっぽいですがw
話は変わりますが、僕は試合中、っていうかサービスゲーム中は特に、チキンになります。
・・なんのこっちゃ・ですがいわゆるスピンをかけてミスを待つだけなんす。
これをチキるとわが県高校生(とくに○高校は大好き。かっても負けてもチキったと言う)
は言います。チキるんです。ええ、勝つために。サウスポーですし。
may not call me chicken, but call me chicker.

日記 | 投稿者 プレステハンター 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィリポー・・・シス

365ニュース等を見ると、精神的にも肉体的にも疲れたようです。
うう、ほんとうに残念です。マークフィリポーシス、実は大ファンでした。
ガタイ良いし、かっこいいし、強いし、(サフィンみたい)
サーブのフォームがきれいなんだよなー。自然です。
サフィンもそうですが、長身は「膝と腰と肩」がアキレス腱でしょうか。
才能あるものが才能を輝かせずに・・・・悲劇ですよ。
これからの人生に!幸福あれですね。苦あらば楽アリ!



日記 | 投稿者 プレステハンター 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナノキュービック

上品なシャンパンゴールドのナノキュービック。
このストリング、打球感と反発、コントロール性、耐久性において
ナイロンストリングの中でもかなりの優秀な部類と言えます。
グリグリ打つと感じられませんが、ゆったり打ったときの感触は、ほんとに良い。
もし基本に戻って、練習しようというならば、これが超お勧めです。
しかし残念ながら、少し値段が高いです。プロハリ並の価格なら、
もっとユーザーが増えるのになというような、隠れた一品です。


日記 | 投稿者 プレステハンター 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブ

サーブって、ついついかっこよく打とうと、体を捻ったり
ひざを曲げたり、大きく腰を切ったりしてしまいますが、
腰や肩に負担をかけすぎると、デメリットの方が多くなりますよね。
シンプルに・ルーティンを作る、軌道をイメージする、トスに集中する等
当たり前のことを当たり前にした方が、サービスゲームで自由にプレーできる

そうおもうのですが。
うちの後輩は・・・・・・・フォームがエドバーグそっくりです。
しかもラケットはプロスタッフ6.1!(ただしハイパー)
強いキックサーブ(・・現役は元気です。)を打ってくるので、
入ればクレーコートではほぼ強いリターンは帰りません

しかし、ダブルフォルトも多く、正直サーブで息切れしてます。

なんか、もったいないなと少し思うんすよね。





日記 | 投稿者 プレステハンター 20:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

ラケット改造 m-fil200+


m-fil200+の打球感をもっとしっかりさせたい。
こんな軽い気持ちではじまった改造。
すさまじい時間の経過に焦りつつも、なんとか出来ました。
どうしたかと言うと、・・・・・・・・・・・
フェイス両サイドに塗装して、10g鉛をグリップに。
けっこう重ね塗りしたので、総重量は14g増えました。
肉厚にするとき透明のウレタン樹脂を塗りました。
よって見た目はまったく変わりませんでしたが、
打球感は良くなりました。手のひら感覚って奴です。
また打球音も金属音が少なくなりました。
たった4gのクリア塗装がこんなに打感に影響を与えるとは
ちなみにグリップを重くしただけでは打球感は変化なしで
鉛テープを3時と9時に貼ったときは打球感は変わりませんでした。
実験ラケット(スロートにひびが入ってもう打てない)に塗ったときにも
実は同じような効果があり、これはいけると言うことで、採用しました。

いやはや、改造って上手くいったときは本当に嬉しくなりますね。w













日記 | 投稿者 プレステハンター 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

supersense

ルキシロン.スーパーセンス
ばびょーんって飛ばずに、やわらかい感じで打てます。
回転のかかりはバッチリ。反発は1.25の中では普通か。
何が良いってこれ、面感覚が失われないんです。
だからスイングが雑にならない。フィーリングがいい。
もっともポリストリングの中でですよ。
ボレーも良い。自分は横NXTツアーにしてハイブリッドで
打っていたこともありますが、ボレーは単張りのままが
良かったです。面感覚が良い証拠ですね。
うわさでは縦スーパーセンス、横エナジー130にすれば
さらにやわらかさが得られると聞いたことが。
また試したいと思います。
次回、ラケット改造計画



投稿者 プレステハンター 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

厳しいハイブリッド

縦プロハリケーン+130横ATG850PROを200+に55P

この組み合わせ、想像以上の硬さ。


飛びすぎで困っている人におすすめ。


スライスのキレがすごい。


バックハンドは全部スライスで打っても良いくらい


多分テンションを50くらいにしたらすごく良くなるかも。
再度試したいハイブリッドです。

次回、ポリ。エステル結合。
投稿者 プレステハンター 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイブリッド1

テニスの話がなさすぎなので、過去のガットのインプレ。

ハイブリッド編



1.縦スーパーセンス横アスタリスク135
53pでi,preXL、200+にこの組み合わせで張り上げ

最初、ハイブリッドにはたまーにあるのですが、縦横が
とても元気があるせいか、少し硬く、飛び、極めて普通
でした。特筆すべきがない。そんなかんじですね。笑
しかし、スーパーセンスの初期落ちは考慮済み・・・
少し飛びの落ちた3日目から、いい組み合わせに。
とくに18×20のラケットにお勧め。ホールド感○!
打球感は ばす!って感じで振動止めいらず。
ハイブリッドの中でもかなりホールド感が強かった。
またサーブのスピードが上がらない感じでしたが、
コントロールは良く、厚く当てられました。
耐久性も十分高く、けっこういける組み合わせでした。
ハイブリッドにしては珍しく、一ヶ月部活で切れず。
少し学生向きかもしれません!筋肉

次回、自分の中でもっとも厳しかったハイブリッド














日記 | 投稿者 プレステハンター 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニッポン、化石賞受賞

NGOによる、温暖化に対する姿勢が、
消極的とみなされた国に送られる化石賞。
日本はノミネート、受賞を果たしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかつく


日本が馬鹿にされたようでむかつきました。
んで、下手で、リーダーシップのない日本外交に対し
さらにむかつきました。世界はもはや日本をアメリカの
ご機嫌取りとしか見ていないのではないでしょうか。
温暖化については、「アメリカと中国が互いに歩み寄る」
のが一番ですが、坂本竜馬でも難しいかも知れません。

僕個人としては、EUの言う・・・さむ・・ように、
先進国が先進国たる理由・・「やれば何でも出来る!」・・
この力を環境問題に注いでいかねば話にならんでしょ。
陰鬱な世界の変化のリポートをTVで見るのは飽きたよ。
アーーー、美しい自然が見たいな、今日も明日も。

アメリカに睨まれたら拉致問題が停滞してしまうらしい。
あーーー、なんでこう解決に向けて難航するんだ。
ウィーン会議から、humanは進歩してないのでしょうか?
だれか。良い案はないですか?????・・







日記 | 投稿者 プレステハンター 20:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

日記

壱.テスト週間だ。理系科目がとても厄介だ・・
いまからがんばって3時間して、朝早く学校いこっと

弐.コンタクトレンズの診療所について
不正請求が当たり前のようです。
馬鹿です。医者のくずです。でも、必要な人材です・・
良心を捨ててお金を拾う。そこまで価値があるものか?

参.ヤフオクが充実するようですね。
便利さの裏のリスクに気をつけて、利用したいね。

最後に。
テニスがしたいです。徒然・・・・・・・・
日記 | 投稿者 プレステハンター 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
プレステハンター
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
2012年!
01/01 15:32
VS
02/28 03:39
カモン2011!
01/02 02:45
ひとりごとなヒント
11/14 22:14
あああああまたしても…
11/01 20:10
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
アマチュアホスト募集…
アマチュアホスト 02/18 12:44
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:41
あけましておめでとう…
スピードマスター 01/25 00:26
 今年最後の部内戦、…
スピードマスター 11/03 22:19
攻めたり守ったりがは…
プレハン 09/13 22:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。