tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アル元浪人大学生の日常 一年使って志望校合格!第一志望じゃなくても、入って頑張ります!視野を広げてなんでもやってみよう!っていう、なるだけPOSITIVE THINKERな俺(たまに僕)のブログ!!!!テニスできない一年はある意味貴重でした

練習、試合、また会おう

もうすぐで大学が始まるわけですがピース
その前に、一緒に苦楽を共にしたF君と最後のテニス。ラケット&ボール
俺は地元に残るわけだけど、足跡かれは神戸に巣立つ。
F君はストローカーです。ボレーは微。サーブは・・・謎

ラケット青今回はヘッドの名器プロツアー630にパシフィックのポリフォースを52ポンドで張ったものを使用。
インプレが書きたいくらい、メチャメチャいい組み合わせだと思います。
さて、いざテニス。

お互い、よくがんばりました。
Fは俺にハート「お前は気持ちだよ、気持ち。メンタル面。」
と、指摘してくれるのですが、俺に言わせばボレーミスした後にうな垂れてしまうFのほうにも当てはまりそうです。

一通り練習して、よし、ラストマッチするか!!!!と。

ちなみに俺と彼には、試合といえば3セット先取。。

スコアから言うと下

6-2 6-0 2-6 7-6(75)

まぁ最初の3セットはあんましおもしろくなかったです。

F君のサーブが入らない。しずく
ダブルフォルトでゲームをとっても全く面白くないのだ。
でも3セット目からバンバン入ってきて
ちょうどこっちの気持ちがフワフワカエルしているところをやられました。
フワフワひよこ2しているというのは、まったくバカらしいことです。
せっかく長いブランクを明けて、期待と希望と信念を持ってトレーニングに励む・・・
と心に決めているくせに、試合中は時々信じられないくらい幽体離脱お化けするときが、あるんです。
(真剣に書いてますw

対策もしっかりあるのですが、なんというか・・・ほんっと失礼なんですけど、
「セットあげてもいいかなー」
第4セットで盛り返す自信があったので、第3セットを捨ててしまいました。

そして第4セット突入。

前後のフットワークが悪かったのですが、
予定通り一気にギアを上げてガハハパンチ、5-0まで畳み掛けました。
1stサーブをコーナーに入れておけば特に問題なし。
リターンをポジションを上げてしっかり打てば問題なし。
もう勝ちは目前。
まさか、こっから巻き返されるとは・・・
なんとなく勝ちを意識してしまったのか冷や汗
1stサーブが全然入らない上に2ndは叩かれる。怖~い
リターンの精度が落ちたのでポジションを下げしっかりラリーしようとしたら、浅い球を叩かれる。
さらに今日二回目のひよこ2幽体離脱開始お化け
一方F君は今までで一番のパフォーマンスでこっちのサーブを破りまくりました。

実はこのとき
「タイブレークで勝てば良いや」
と気持ちを入れ替えました。
残念というか、ゲームを取らせてくれる感じがなかったです、はい。
見事なほどミスを抑えつつ、ウィナーを取られたら、そりゃ打つ手なし。
体力的に、F君に打ってもらって、隙を突こう。
と、考えておりました。
5-5の場面で、ブレークしたのですが、2ndを叩かれてあっという間にブレークバックされる。

さぁいざ、タイブレーク。尋常に勝負せよ。(w

そしたら、隙がねぇ・・・・・・・Fはゾーン入ってるよ・・冷や汗冷や汗
んでもって、こちらも温存したHPで闘いましたので
長いラリーもあり、サービスエースもあり・・・VS
非常に締まった内容のタイブレークとなりました。
で、見つけました。チャンスを。キラキラ
センターにスピンをかけたフォアを深く打ったとき
Fが打ってくるコースを読めました。
コースを読めれば、こっちのものだよね。
深い球を供給し続けて、Fのミスを誘えました。

最後は自分のワイドへのスライスサーブで決めました。


うん、いい試合でした。

自分は大学でも部に入って
大きなことかもしれませんが、ユニバーシアードで勝つ。
大学での目標の一つです。
しかし、今日の自分のパフォーマンスでは勝てないでしょう。

体を鍛えて心を落ち着かせて、頭を使って・・・・・・・

大学生として、テニス選手として

これから、頑張っていこうと思います。

F君、また会おう。今度はもっともっとこれからもいい試合をしような。筋肉


VS | 投稿者 プレステハンター 02:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニス!

スピードマスターさんのお誘いのお陰で
一年半のブランクから二度目のテニス!

今回は前回よりもストロークが安定していたようにも。

もっとも前後左右のフットワークは敢えて比べるなら40点かな
バックの安定性、感覚もまだまだ研ぎ澄ませられる!

サーブは……ちょっと壁ウチいかなきゃ…まずいです。

実はラケットの長さを今までより0、5インチ短いプロツアーにメインラケットを変更していたのですが……

あっ当たらねぇ!!!笑笑

改造します??

いやいや、27インチユーザーになってやろうじゃないの。
テニス | 投稿者 プレステハンター 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

終わった…!
一応、終わった…!

大学受験……!!


テニスだ。テニスをさせろ!
ラケットだ。ラケットをよこせ!

す、ストリングは張ってください……
しゃー!新天地で頑張るぞ!
独り言 | 投稿者 プレステハンター 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
プレステハンター
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
2012年!
01/01 15:32
VS
02/28 03:39
カモン2011!
01/02 02:45
ひとりごとなヒント
11/14 22:14
あああああまたしても…
11/01 20:10
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
アマチュアホスト募集…
アマチュアホスト 02/18 12:44
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:41
あけましておめでとう…
スピードマスター 01/25 00:26
 今年最後の部内戦、…
スピードマスター 11/03 22:19
攻めたり守ったりがは…
プレハン 09/13 22:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。