tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アル元浪人大学生の日常 一年使って志望校合格!第一志望じゃなくても、入って頑張ります!視野を広げてなんでもやってみよう!っていう、なるだけPOSITIVE THINKERな俺(たまに僕)のブログ!!!!テニスできない一年はある意味貴重でした

グロージャン!

やりました!グロージャンが復活優勝です!
今シーズン大きく落としたランキングから、
もう引退が近づいているんだなと思っていました。
だってプレースタイルは、走りまわって切り返す、
カウンターを武器とする選手なんですから。
もっともただのセンスの良いカウンターパンチャー
ではなくて、見事なオールラウンダーであることは
忘れてはいけません。サーブ&ボレーも一品です。

僕は彼のフォアとサーブの形がとても好きです。
テイクバックはどちらかと言えばコンパクトで、
当ててからのタッチのよさが凄すぎて、球は変幻自在。
ルコントのようなスライスも打ちます。速くて低いの。
ガスケにもない美しさがありますね!!
来シーズンは、ガオラの中継で見れますように!!






日記 | 投稿者 プレステハンター 19:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

心に残る言ノ葉

もしあなたが宝探しに出かけ


途中で宝の地図をなくしてしまい、


自分が情けなくて、悔しいと思ったなら


今その場所を動いてはならない。


もしすぐ走り回れば、疲れて、歩けなくもなる。



成功しない自分を許し、認めたいと思えないなら、


躓いたそこで、立ち止まらなければならない。


あなた以下でもあなた以上でもない、


儘のあなたである事が、


心身を充実させるのであって


走る原動力になるのですから。


たとえその後走らなくたって、


歩いていれば華をみつけられるものだ。




親戚の島のお寺の住職さん、お酒の飲みすぎですが、
いつも毎年ありがたいお言葉を授けてくれます。










日記 | 投稿者 プレステハンター 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達のblade

友人のTはきっとブレードと言う響きが大好きなのである。
本人は「そんなことないよ~~~~~。」
なんていってますが、違う。違うんだ。なぜなら
1.彼は幼稚園のとき、ナンとかセイバーとかソードとか
武器の名前が大好きであったのを僕は覚えている・・・・・

2.ラケットはn-blade、そうばっちりプリグレフ製法。
X-loopなる技術が施されていますが、反発はやや軽快だ。
もっともこのラケットにリアクションというストリングを
張って打つと、快感の二文字に集約されるので、好きだ。

3.これは決定的。彼のストリングはコリア使用モデルの
サイバーブレード.130とガウディオモデルの127との
ハイブリッドストリングなのだ!!

ここまで証拠が揃ったんだから、いい加減そろそろ

「ぶれーど」って響きに心酔しています


ってみとめろよ!Tさんよ!


日記 | 投稿者 プレステハンター 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

別れ

今日は中学の同級生の葬儀に行ってきました。
彼は強い体でタフな奴というイメージがあったので
とてもショックでしたが、不思議に僕は落ち着いていて
とても静かに周囲をみていたように思います。
その後、自分がもし・・・・とか、いつも考えないことが
すっと頭をよぎっていったとたん、、急に哀しさが
こみ上げてきて、、つまり・・やっとみんなの無念や
想いを共有できたと感じたのです。

一人ひとりの持つ悲しみ、哀しみはそれぞれ重さが違う。
今日はそんな当たり前なことに、気づいたのでした。時計



日記 | 投稿者 プレステハンター 00:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

リキッドメタルインスティンクトXL

タイトルのラケットがほしくて堪りません。
おいおい、勉強してないだろって言われそうですが、

欲しいものは欲しいんです。


ヘッドラケットは独自路線のラケットがいい感じですね。
OSサイズでまだまだ大きな活躍しているラジカルや、
スイートスポットに当てたら「自分以上」の打球炸裂の
プレステージ、ちょっと前のモデルの、天才LMレイヴ等。
そしてロシアの兵器インスティンクト・・・最高です。
色が・・・・正直LMのあの黄色と銀はいただけませんが
性能はかなり良く、プロも現在進行形で使用中。
今は探せば格安なので、試してみるのも良いですよ。

日記 | 投稿者 プレステハンター 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
プレステハンター
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
2012年!
01/01 15:32
VS
02/28 03:39
カモン2011!
01/02 02:45
ひとりごとなヒント
11/14 22:14
あああああまたしても…
11/01 20:10
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
アマチュアホスト募集…
アマチュアホスト 02/18 12:44
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:41
あけましておめでとう…
スピードマスター 01/25 00:26
 今年最後の部内戦、…
スピードマスター 11/03 22:19
攻めたり守ったりがは…
プレハン 09/13 22:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。